太宰宗一郎ブログ『ずっともっと美しく』

太宰宗一郎ブログ『ずっともっと美しく~人と地球を守る~』

やってもやっても上昇しない。。それって何が原因??

人を運命づけるものって聞いたことある?
 
「スキル」×「努力」×「運」
 
この数式を見ながら、そうだよなぁとか思ってしまわない君!!
 
目をかっぽじってよーく見るんだぜ!!!
 
 
上に書いた数式、運はもしかすると変えようのないものかもしれない。
 
けどさ、多分「0」じゃないよね^^
 
じゃあさ、スキルと努力はどうかを考えようよ。
 
もし、どちらかが「0」であったら、数式の答えは「0」なんだよね。
 
何が言いたいかというとさ^^
 
努力してる??
 
スキル磨いてる??
 
ってことなんだ!!
 
スキルを磨くには、磨くための下準備がいるんだ!!
 
野球のホームランバッターが毎日降るバットも、振り方を学場ない限りは、振るだけ意味がなかったりするんだぜ!!
 
スキルも同じで、磨く前に磨き方を知ることが重要なんだ^^
 
もちろん、努力も同じなんだ!!
 
多分、それって色々なものが必要になってくるはずだぜ^^
 
必要なものは下に書いておくからさ、読んで見てよ^^