読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

太宰宗一郎ブログ『ずっともっと美しく』

太宰宗一郎ブログ『ずっともっと美しく~人と地球を守る~』

副業がうまくいっていないその理由は??

副業がうまくいっていない、その理由は単純明快なんだよね。
 
以下のこと、できてるかな??
 
・副業がどんな仕事内容でどんなことをするのか勉強する
 
・副業で成功している人が近くにいる、相談できる
 
・勉強した仕事を行動に起こす
 
・失敗したときには、自分の行動を復習・見直しをする、必要であれば再度勉強する
 
・自分のやりたいことが明確であり、それに向かうだけの気力がある
 
 

 
 
僕はこれだけのものはあるんだよね。
 
君はどうかな?
 
どれかが欠けていても成功の道を歩めるとは思えないけど、ほとんどの人がこれだけが揃ってないんじゃないかと思うんだ。
 
特に勉強をすることについては。。。
 
今している仕事を考えてみてよ。
 
新入社員の時には勉強したよね?
 
そして、次第に仕事ができるようになったはず。
 
それなのにも関わらず、副業となると、途端に不勉強さが見られるんだよね。
 
それも、「よく」あるんだよ、、、
 
成功者は一握りとよく言われるけど、これだけのことは当たり前にしてる一握りの人だから、成功するんだよね^^
 
ほとんどの人は、何もしないか、何かが欠けている。
 
やるべきことをやれば、ほとんど成功するのにもかかわらずだぜ!!
 
勉強する期間は、かけたとしても3週間がせいぜいだからさ、
 
なんでもスタート段階で一気に勉強することが大切だから、できることから進めてくれよ!!