太宰宗一郎ブログ『ずっともっと美しく』

太宰宗一郎ブログ『ずっともっと美しく~人と地球を守る~』

自分の立ち位置はどこにある??

今回のブログは結構重要だぜ!!
 
君の立ち位置で、結果が決まってくるからさ^^
 
今やっている君のビジネスの立ってる位置はどこだろう??
 
師匠を見上げて見てる??
 
 
 
この絵ってッシュールだよねww
 
今回のブログにはいい表現かもしれない^^
 
君は師匠の前にいる時のスタンスはどちらかな??
 
これでいうと、君は左なんだよ。
 
君のスタンスが右だというと、君はどんなに頑張っても、どんなに成果が上がったとしても、一生涯右なんだ。
 
正確にいうと、本当は右にあたる人は誰もいない。
 
分かるかな??
 
左の人のように偉そうにすることではなくて、
 
もちろん、師弟関係である以上は、目上の人を敬うことや、言葉遣いは大切だ^^
 
けど、心の底まで師匠の下である必要はないんだ。
 
「誰かの下であることを、いつの間にか自分の中で決め込んでないか?」
 
結果が出てから、肩書きがついてくるなんて思っていたら、ビジネスのスタート地点から走り出していないことを証明することになるぜ^^
 
君の立ち位置、見てる視点はスタートから、本来通りに師匠と同じもしくはそれ以上であること^^
 
ポイントは、「君は持つべき肩書きをすでに持っている。」だからね^^
 
どんなに頑張りをアピールしても、誰も君のことを賞賛したりしないぜ^^
 
人は自分以外には無関心だからさ^^
 
そこのところをうまく理解して立ち振る舞おうぜ!!