読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

太宰宗一郎ブログ『ずっともっと美しく』

太宰宗一郎ブログ『ずっともっと美しく~人と地球を守る~』

ビジネス本で鍛える自分の精神とは??

コンサルティング

ビジネスや自己啓発系の本は、あまり読まなくても仕事はできるからと読まずにいたんだけど、それはダメだったんだよ。。。

 

答えを教えてくれる上司もいるし、ネットで探せば答えは出るし。ってつい思っちゃうんだけど、そうじゃない。。。。

 

上司やネットを信じていたんだけど、

 

そうしていると成功の道を歩んでいると自負していることと、全く逆のことをしていることになりかねない・・・

 

ってことに気づいた瞬間があって、言えることは、読むべき!!!!

 

ただ読むというと内容が頭に入ってこないんだけど、読むためのキーワードが重要!!

 

それは「自分づくり」。

 

分かるかな?聞いたことある?ビジネスにおける「自分づくり」。

 

多分、ここを通らずしてビジネスで成功するということは、かなりの獣道を突き進むことになるから、ぜひ読み進めてよ!!
 

f:id:rpa-rpasia:20170214092936j:plain

 
本を読む時ってさ、
 
小説や詩だと、受動的に、ある種飲み込まれていくような感じで読んでるよね。
 
ビジネスや自己啓発系の本は、その逆で、能動的に情報を取りに行くような感じで読む。
 
違いは何かというと、能動か受動かの違いだよね。
 
能動的に欲しい情報は、上司に聞けば答えが出せると思っている君は、もしかするとビジネス本を必要としてないかもねww
 
ただ、それには大きな落とし穴があるかもしれないから気をつけてね!!
 
そのことについては長くなっちゃうから割愛するけど、ヒントは「完璧な上司の度合い」だぜ!!
 
特にメンターと呼ばれる人がいつもそばにいなければ、次会って質問をするまでに、レベルを上げておくことは重要だぜ!!
 
でさ、話を戻すけど、自分づくりのための読書ってどうするかというと、あなたがやっているビジネスの「超個人的な疑問」ってあるよね?
 
君も持ってないかな?
 
・このビジネスはいいんだけど、漠然と自信がない
 
・お客さんからお金をもらうことに罪悪感がある
 
・自分の規律で仕事ができるか心配
 
とか、超個人的だよねww
 
僕もさ、そういうことを解決しようと思って、たくさんのセミナーに参加してきて思ったんだけど、それを解決してくれるものはなかったんだよ。
 
今思えば、それはそうだなと思うんだけどさ^^
 
でも、ここがある程度解決しないと、あなたがどんないいビジネスシステムを持っていたところで、成功はないぜ!!!
 
全ての疑問を解決する必要はないんだけど、ある程度の疑問の解決を目指そう!!
 
というのも、イメージをして欲しいんだけど、僕が言っている「自分づくり」ができていないってこういう感じ。
 
「こ、、、このシステムって、、、、、、い、、いいんですけど、、、、ど、、どう思いますか、、、、??、、、?」
 
みたいなビクビク、おどおどしちゃってるんだよね。
 
それじゃさ、うまくいくものもダメになっちゃうからさ、自分を鍛えるということで「自分づくり」をやってみようよ!!!
 
自信がついてから結果がついてくるからさ、本気で成功をしたいと思っているなら、チャレンジしてみてね!!